パッチ5.1になったけどFF14でピカピカ光る武器を作った話 - アニマウェポン作成後記

ちょくちょくハマって遊んでいるFF14ですが、見た目が9割。

ということで作ってやりましたよ、ええ。

このゲームにおける武器の外見のプライオリティは、とにかく光ることだと思っています。もはやオシャレとか関係ないです。


光り物ってやっぱいいですよね。

ゲーマーは結局光り物に惹かれるんでしょう。PCもピカピカさせるし。


TF2のUnusualは~$1000で取引される代物です。ピカピカしているだけで、です。

それに比べれはFF14の光り物ことアニマウェポンは無料!これは入手するしかない!


アジス・ラーにいる半裸の男に会いに行くと、妙な相棒に集られている。


このゲロルトを唆すアルダシールに振り回されまくるわけです。

まずFATE巡り。緩和されてドロップ率、個数が減っているものの意外と落ちなかったりして意外と面倒。そもそも過疎地域のFATEを遊ぶ人が居ないので、クリアするのに時間もかかり全部回るのに地味に1時間位かかるのです。


若干イラっとしながら次のクエスト。


いや多いでしょ。解除で行くにしてもDPSとか結構怖いし。
コンテンツファインダーでもものすごい時間かかるし。
とはいえ、新規の方が多いのかどのIDも15分くらいでマッチしていたような気がします。


謎めいたシリーズ集め。どんだけ謎を集めるのか。150詩学のものを10個4種類。6000詩学とかいうカンスト3回分はキツすぎる。とはいえ詩学集め以外の方法で交換することもできるので、人によっては、という感じ。


油5個はなんとかなります。適当にルーレットのボーナス回収で集まります。


ステータスアップのための岩集めが一番気がおかしくなる人が多いのではと思います。詩学75個のものを80個ですよ。詩学6000。気がおかしい人しか通過できないのでは。


また謎か!思考停止してネーミングを放棄するんじゃないわよ。

とはいえこれは15個なので、許容範囲内。軍票交換もできるし。


そして最後の難関、魂の凝縮

零式のどちらかを回すことになるのが一般的ですが、のんびりやりたい場合はLv60のアライアンスレイド3種を登録して放置。

零式の場合は主催するか、便乗すれば2時間程度で終わります。

ただこれも周回なので気がおかしくなる人しかクリアすることができません。


そうこうしてアルダシールに語りかけると武器を光らせてくれます。


よっしゃ、と思うわけです。するとまだ「」が頭の上に出てくる。


まだあるのかよ!

ということで50の真蛮神を回ったりなどしてクリア。


うむ。


うむ。

いいですね。光るものは。

特にアニマウェポンは独特の色でほぼ色飛びしているレベルで光ってるので、イイ。

3万くらいの詩学を貯めるという、あまりにも課金者に対して無慈悲な試練を乗り越えることで入手できる武器は、対価に見合った満足の行くものでした。

ありがとう。

労働契約法の実務問答215
労働契約法の実務問答215
posted with amazlet at 19.11.02
河本 毅
日本法令
売り上げランキング: 520,095

アーカイブ

MAIL

送信