[orz グルメ旅] 焼き鳥+チーズフォンデュが食べ放題!? トリ一番 渋谷店

デバイスにもうるさい上に、グルメにもうるさいorz gamingのメンバー。魔界渋谷にて出会った焼き鳥屋の正体に迫ります。




ゲーマーのくせして食にもうるさいorz gamingのメンバーたち。
毎月1回は都内の店に現れ(夕方5時位)、ベチャクチャとうるさく喋ってからたらふく食って帰宅(夜8時)、そしてPCゲームをやるということを繰り返しています。

気に入った店はリピートして楽しみ、口が寂しくなってきたら新しい店を探す、そんなことをやっているので、せっかくですし共有したいと思いました。
以下のいずれかに該当する方にオススメのレビューになります。
  • 外食が好き
  • 酒よりはメシ派
  • 少ない酒でたくさん酔えたほうがいい(飲み放題であっても)
  • デバイスが好き
  • 飲み会よりもゲームがしたいので、メシを食ったらすぐ帰りたい(開店時間が早いほうがいい)
※このレビューはorz gaming メンバーの主観をもとにGoogle検索等を駆使して探し、実際に店へ足を運び、実食したものとなっております。必ずしも読者の方々の趣向とは合わない可能性があります。

今回は渋谷にあるトリ一番に初来店しましたので、筆者視点でのレビューします。また、嬉しかったポイントを加点していく方法にします。
お店の画像や料理の画像はGoogleをご覧ください。(撮影を忘れてたなんて言えない)

来店曜日:日曜日、人数:3名
公式URL:https://toriichiban-shibuya.owst.jp/

事前確認ポイント:ネット予約OK (+5点)

地味に大きいです。普段ボイスチャットはするとはいえども、電話での予約はゲーマーにとって大きな壁。ネット予約できるのは非常に貴重です。私はホットペッパー経由で予約しましたが、当日きちんと対応していただけました。

入店:午後3時(+4点)

まず午後3時っていう時間がヤバいと思うんですが、ゲーマーなので帰ってからゲームがしたいんです。つまり、当店はゲーマーオススメのお店です。なぜなら、午後3時から食べ&飲み放題だからです。

店内:喫煙可 カーテンで仕切られた半個室、テーブル席、お座敷(+2点)

来店時は我々のみだったので気になりませんでしたが、人が多いとやはりタバコが気になりそう。店内の雰囲気は○。

コース:【焼き鳥&チーズ】3時間食べ飲み放題「焼鳥含む全品食べ放題コース」(+2点)

3時間食べ飲み放題!?!?!?!?!?!と思われるでしょうが、実は金土日祝前日は2時間制と書いてあります。来店する曜日を確認しましょう。

金額:2880円(+5点)

財布に優しい価格設定、非常に助かります。ちなみに12月は+500円だそうです(公式サイトより)。

ドリンク:ビール・ワイン・カクテル・ハイボール・ソフトドリンクが全て飲み放題(+4点)

最近良く見るプラスいくらで生ビールがつきます!とかではなく、デフォルトの飲み放題価格で様々なお酒が楽しめます。ちなみに、カクテルはアルコール濃いめでした。

メシ1:サラダ・野菜(+4点)

時間どおりについたG氏曰く、「思っていたより凝った味付けをしている」とのこと。サラダや塩ダレキャベツは一工夫加えてあり、他のお店にはない味を提供してくれます。冷やしトマトも○。

メシ2:揚げ物・肉料理(+4点)

ポテトは皮付き、唐揚げはホクホク、ローストビーフはソースがおいしく、2回も頼んでしまいました\チン/という音が厨房から聞こえたのはヒミツ。ここ焼き鳥屋だっけ!?って感じでした。

メシ3:焼き鳥 with チーズフォンデュ(+3点)

これ考えた人は神。そしてこの料理を出してくれるお店は神社(?)。ただ、当日は少し焼き鳥が焦げていたのと、チーズの量がフォンデュ鍋の半分くらいしか入っていなかったのが少し残念だったポイント。

メシ4:ご飯物・デザート(+3点)

筆者は食べなかったのですが、他メンバーが頼んでいた焼きおにぎり茶漬けは美味しかった様子。わさび茶漬けだったそうで。バニラアイスチョコレートがけはチョコアイスでした。口の中に入ったら一緒だよね!

支払い方法:現金のみ(+1点)

ゲーマーはキャッシュレスにうるさいので、現金のみなのは残念なポイント。来店時には細かいお金を持っていき、代表者が参加者にお釣りを払えるとモテます。

総合点:37点(リピート率 ★★)

渋谷という土地柄ボッタクリとか怖いですが、当店は他の友人にもオススメできると思いました。予約なしかつ金夜や土夜のゴールデンタイムに食べ放題を対応してもらえるのかが気になりました(筆者)。




いかがでしたでしょうか。少しでもお店選びの参考になればと思います。
今後はorz gamingがヘビロテしている先の紹介か、新規開拓先のレビューを続けていこうと思います。

アーカイブ

MAIL

送信