2018年買ってよかったもの - ありがちな振り返り

各所で行われているYear in Review

私もこの流れに乗じて今年買ったものから本当によく使ったものを数点ピックアップして残していきます

SONY WH-1000XM2

飛行機や新幹線での移動が増えてきたことから、移動中の騒音ストレスに対抗するためにノイズキャンセリングヘッドホンを購入しています。現在はマイナーチェンジがかかりWH-1000XM3となっていますが、基本的な機能は変わっていないと思います。
 レビューも書いていますが、ノイズキャンセリング時の無音っぷりや、大きめのイヤーパッドなどが競合品のBOSE QC3に上回っているように感じられ、若干値段は高いものの、トータルでは買ってよかったと考えています。バッテリーは30時間程度持つので、長距離の移動往復で装着するだけならバッテリーの心配は不要なのもgoodです。

Apple Watch 3

Watch 4がリリースされていますが、購入しているのは今年の初頭に入手したことからWatch 3です。それでも私の使用する範囲内では問題がなく、時間確認や通知確認程度の用途では十分役立っています。

そもそも時計に別段のこだわりがないのもあるのかと思いますが、geeky過ぎないこともあって普段使いもできて、大変役立っています。ポケモンGOとの連携も便利ですよ!

OLYMPUS OM-D E-M1 mkII

海外に行くこともあり、国内旅行もあり。レビュー用の物撮りもあり。何かと写真をとることが多いので購入に至りました。

iPhone Xを持っており、そちらでも十分に綺麗な写真を撮れるのですが、やはり望遠したり良い感じにぼかしたりという目的を考えると軽く簡単に撮影できるミラーレス一眼が欲しくなり、購入しました。購入したのが4月下旬でそこから2000枚近い写真を撮影しているので、結構撮ったなという感じです。記録として見返しても楽しいですし、買ってよかったものの一つです。

beyerdynamic))) XELENTO REMOTE

オーディオ沼に引き戻されたイヤホン。

ダイナミック一発という潔さ、長年の歴史に裏打ちされた技術力の高さを実感させられる素晴らしいイヤホンです。低音が美しいのが魅力ですが、どのレンジもきっちり鳴ってくれるので多くのジャンルに対応できるのもgoodです。早速沼に戻ってきていて、次はどのアンプで如何様に鳴らしてやろうかと画策しているところです。

Logicool PRO ワイヤレス ゲーミングマウス

Logitechが生み出した新たな傑作。

新しいセンサーに少しマイナスレビューを見かけますが、ワイヤレスでバッテリー入りとは思えない奇跡的な軽さで、所有していたマウス全てを物置に追いやってしまいました。現在のワイヤレスゲーミングマウスのディファクトスタンダードをG900として定義したLogitechですが、またしても新しいスタンダードになりそうです。
Logicool ロジクール PRO LIGHTSPEED ワイヤレス ゲーミング マウス G-PPD-002WL
ロジクール (2018-09-06)
売り上げランキング: 348

結構買った2018年

こうしてみると結構高額なものを定期的に買っているなという感じですね。オソロシ...
他にも買ってチョロチョロと使っているものや、評価しきれていないiPad Proなどもありますが、本当にマイナスイメージを抱いていないのは以上です。来年は何を買おうかしら...

アーカイブ

MAIL

送信