いいよね,レオポンさんチーム - ガールズ&パンツァーコラボイヤホンKOTORI loves. 101を予約したのでレビューを軽くチェック

昨日LoLのリザルト画面を見ながらワイワイとVCで雑談をしているところに,ふとボーっとして何も関係ないにもかかわらず
------ レオポンさんチーム
と呟いてしまい,フレンドから総ツッコミを受けるという場面があったので,落とし前をつけて一記事書いてみたいと思います.
 初登場は第二話
意外と戦車道受講者と付き合いの長い自動車部ですが,実際にポルシェティーガーに搭乗し戦闘を行うのは決勝戦でした.初陣とは思えぬ立ち回りで大活躍していましたね.
 フォイイイイイイイイとエンジンを温め
モイイイイイイイイイと加速し...
ドゥロロロロロと橋を落とす
姉妹対決への闖入者をブロック
弁慶の立ち往生
お疲れ様でした.

この手の記事に関しては沢山有るのでレオポンさんチームについての魅力はそちらをご確認下さい.そしてアニメを見てみてくださいね.

KOTORI loves. 101 GIRLS und PANZER レオポンさんチームVer. - official

さて,ガールズ&パンツァーですが,FOSTEXのブランドであるKOTORIからコラボイヤホンがリリースされるそうで,丁度私自身外出用のイヤホンを交換しようとしていたところでもあったため,予約してみました.
予約できるところは沢山有るようですが,オフィシャルでは既に終了していますし,人気のあんこうチーム,カメさんチームはヨドバシでもどちらも予約終了となっていました.店頭を回ったり,各サイトめぐってみればまだ残っているかもしれません.
デザインに関しては可もなく不可もなくといったところでしょうか.至って普通のカナルイヤホンに見えます.色合いに関してもコラボホンですから,そこを指摘するのも無粋というものでしょう.
中身も普通のダイナミック型のイヤホンですね.もともとカスタム前提のデザインですからパーツが変えやすそうなのも良さそうです.

KOTORIの音質とは

正直なところ,自宅で使用しているのがGRADOのGR10eで,スパイラルはほぼ終わりかけています.ここにたどり着くまでに幾つかのイヤホンを使っていますし,外使いのイヤホンという意味で耐久性等も重要かなという気がしますから,音質に関しては期待していないというのが本音です.楽しく聞ければそれでいいかなといったところでしょうか.
傾向としてはかまぼこ。やや低域寄り。上下の伸びは弱め。
全体的に柔らかくやや太め、聞きやすい音。
しかし、音の分離感はさほど悪くなく、籠った感じもない。
厚みや重さはあまり感じられないが、軽快さがあるわけでもなく、スピード感はあまり感じられない。

from 弦音
音も非常に良いのです。低音にはパワーがあるし高音もクリアだし。知らずに使っていたのですが、KOTORIってフォステクスの製品なんですね。納得。
ハイが上がり気味で派手め。低音は少し弱め。音質は値段を考えるとそれ相応で悪くない。
といった感じでしょうか。仕事で音を扱っているので、ジャッジが厳しいですが(汗)
とはいえ、製造メーカーがFOSTEXなので、音はしっかりしてます。自分はFOSTEXのスピーカーで『PM 0.4』というのを使ってますが、ハイ上がりなのはこのメーカーの特徴かなと。
from MITCHIE M
・音域のバランスは中音域が強い。
・高音域は丸い印象で痛さはない。伸びはもう一歩か。
・中音域が最も量が多い音域。綺麗でマイルドな音。力強さとは逆の音である。
・低音域は、それなりに出ているが、やはり軽い印象。ドンドンではなく、トントンという音の印象。
ややドンシャリ系。音場は狭め、音の分離もそこそこ。音の解像は、高音低音部分でやや歪に感じる部分はあるものの、そんなに悪くない。
多くのレビューで低音が強いという声が聞こえてきますね.FOSTEXのスピーカーは高音よりとしばしば言われていますが,Apple in-ear headphones with remote and micを使っていた感想からすると,イヤホンに関してみれば意外とそうでもなく.低音から高音までしっかりと出しているイメージが有ります.KOTORIもそういった感じなのでしょうか.

劇場版のサントラとのマッチングはどうだろう

せっかくコラボモデルを入手するのにサントラを聴かないのは勿体無いでしょう.劇場版ガルパンのサントラに関する事はまた別に書こうと思っていますが,低音寄りであれば04.大洗・ 知波単連合チームで勝利を目指します!のコントラバス,ピチカートのパートなんかを気持ちよく聴けそうとか,Piece of Youthのベースラインに絶頂できそうとか考えてしまいますが果たして.

アーカイブ

MAIL

送信