アメリカのAmazonは神だった - NYのAmazon Booksで買い物をしたら好対応だった話

Amazon Booksで買い物をしたら結構お得だったという話.洋書をちょっと飼いたくなった場合に便利かも?

Amazon,使ってますか?

プライム会員ですか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mowmow18/20180404/20180404142513.png

プライム会員になって早7年位経ちましたが,その恩恵にあやからない日はないと言っても過言ではない状態です.

ほぼ毎月と言っていいほど何かしらを注文していますし,とっさの買い物でお急ぎ便は大活躍します.

プライムであればお急ぎ便は無制限に利用可能ですし,Video,Musicも利用できます.

移動中に海外ドラマや映画を見られるのは非常にありがたい限りです.

そんなこんなでありがたいことしかないAmazon Primeは日本であれば年間3900円~利用可能です.

それ以外にも様々な特典がある Amazon プライムですが,今回はニューヨークでの実店舗となる Amazon Books で買い物をした時にその恩恵を受けることができたので,レポートをざっくりと残しておきたいと思います.

Amazon はアメリカにおいては何店舗か実店舗を構えており,そのうちのひとつがニューヨークにある Amazon Booksです.

場所としてはセントラルパークの南西部に位置するColumbus Circleにあります.

Columbus Circleは 周辺にショップが並んでおり,そこにあるショッピングモールの中には食品から化粧品までのショップが並んでいます.そのモールの最上階にAmazon Booksがあるわけです.

店舗の雰囲気は普通の本屋と変わらずですが, Amazonのロゴをこうして見るとなかなか新鮮な気持ちになります.

そしてやはりAmazonならではとして興味深いのがオリジナルのコーナーで,Amazon.comから引用してきた情報で本棚が構成されているようになっています.

例えばMost-Wished,欲しいものとして登録されている本のみで構成されているコーナーや
if you like,お好みならばこちらもどうぞ的なコーナーもあります.

もちろん顧客のKindleなどでの読書状況も参考にしているコーナーもあり,page turner,購入者が三日以内に読み終えたような本をピックアップしたコーナーもあります.
またなぜか家庭用の雑貨を取り扱っているコーナーがありちょっとしたキッチン用具のようなものも置かれていました.
私は普段洋書は読まないですが,折角なのでベストセラーの棚から面白そうな本を購入することとしました.私が見かけないだけかもしれないですが,日本ではなかなかお目にかからないような内容の本です.

さてここからが今回のお話のメインです.

結局,あれやこれやと本を取ってレジに進んでみるといつのまにか100ドル近くなってしまいました.

まぁお土産にも悪くないしそのまま支払おうかと思っていたら店員に,

“おまえはプライム会員か?”と聞かれ,

“日本のプライムには入っているのだがAmazon.comではプライムではないんだよね”と返したところ,

“今ここで日本のAmazonにログインしてプライムのロゴが表示されれば,今回の決済をPrimeの内容に上書きするから,とりあえずログインしろ” と言われました.

ということで言われるがまま手持ちのiPhoneで日本のAmazonにログインしトップページのプライムのロゴを見せることにしました.

そのアイコンを店員に見せたところ
“ok じゃあプライムのディスカウントが適用された決済に変更するわ”
 と言われ,割り引かれたのが以下の画面です.
トータルで100ドル弱だったところ30ドル分のプライム価格の割引が適用され,70ドル弱になりました.

どこまでマニュアルがあるのか分かりませんがAmazonの大企業ならではの柔軟さや気前の良さに驚くばかりです.各国でプライム会員の会員費は異なるにもかかわらず,アメリカでのプライム会員価格で,日本会員の私が購入できたのはありがたい限りです.

少しずつ Amazon の実店舗は増えていますし, 食料品スーパーであるWhole Foodsも買収していますので,そういったところでもプライム割引が受けられるようになるのであれば,旅行の時に少し期待してしまいますね.

/fa-pen/ 最新レビュー$type=one$count=1$va=0

名前

1日1時間,2,AMD,6,AMPLIFIER,3,anime,1,APPLE,6,AR,1,astroneer,2,AUDIO,3,BLOG,58,BOOK,2,C9,5,Cloud9,7,College,1,CREATIVE,3,DAC,3,EARPHONE,6,eSports,15,FF14,4,GAME,20,GARUPAN,1,GRAPHIC,19,GUIDES,10,HARDWARE,13,HEADPHONE,6,HEADSET,11,HRADWARE,4,KEYBOARD,12,LOGICOOL,16,LoL,57,MADCATZ,1,MEMORY,3,MICE,33,MICROPHONE,5,MONITOR,14,NVIDIA,6,PC,18,Pokemon,2,RAZER,18,REVIEW,46,RIOT,6,ROCCAT,2,Sennheiser,1,Software,3,SONY,1,SOUND BOARD,3,SOUND DEVICE,24,SPEAKER,4,STEAM,6,steelseries,1,TOPIC,115,VR,10,WCS,9,ガルパンはいいぞ,4,グルメ,1,ボードゲーム,1,ボドゲ,1,レビュー,4,旅行,10,
ltr
item
orz.game: アメリカのAmazonは神だった - NYのAmazon Booksで買い物をしたら好対応だった話
アメリカのAmazonは神だった - NYのAmazon Booksで買い物をしたら好対応だった話
Amazon Booksで買い物をしたら結構お得だったという話.洋書をちょっと飼いたくなった場合に便利かも?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mowmow18/20180404/20180404142513.png
https://1.bp.blogspot.com/-a8AllmqkfWo/Wwq2PSez7gI/AAAAAAAAEeg/IBn-vnYqJKckDNKG0O0RhTMsZq00T24BgCK4BGAYYCw/s72-c/20180527-224007.jpg
orz.game
https://www.orz-game.com/2018/06/amazon-ny-amazon-books-japanese.html
https://www.orz-game.com/
https://www.orz-game.com/
https://www.orz-game.com/2018/06/amazon-ny-amazon-books-japanese.html
true
2740673184706068303
UTF-8
Loaded All Posts Not found any posts VIEW ALL Readmore Reply Cancel reply Delete By Home PAGES POSTS View All RECOMMENDED FOR YOU LABEL ARCHIVE SEARCH ALL POSTS Not found any post match with your request Back Home Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat January February March April May June July August September October November December Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec just now 1 minute ago $$1$$ minutes ago 1 hour ago $$1$$ hours ago Yesterday $$1$$ days ago $$1$$ weeks ago more than 5 weeks ago Followers Follow THIS PREMIUM CONTENT IS LOCKED STEP 1: Share to a social network STEP 2: Click the link on your social network Copy All Code Select All Code All codes were copied to your clipboard Can not copy the codes / texts, please press [CTRL]+[C] (or CMD+C with Mac) to copy Table of Content